top of page

安東邸はなれオープンハウス

  • 執筆者の写真: lab member
    lab member
  • 5 日前
  • 読了時間: 2分

6月15日に、安東邸はなれの改修でお世話になった方々に向けたオープンハウスを開催いたしました!


今回のイベントを通じて、安東邸はなれが持つ心地よい一体感と、それぞれが思い思いに過ごせる適度な距離感を実際に体感することができました。

また、その空間を中心に研究室のメンバーと地域の方々の繋がりが一層深まっただけでなく、地域の方々同士のつながりが広がっていく素晴らしい瞬間を目にすることができ、大変学びの多い時間となりました。

開催に向けた準備の様子については、ぜひ前回の記事をご覧ください。


以下では、当日の様子を写真とともにご紹介いたします!

(※ホームページへの掲載許可をいただいた写真を掲載しています) 





一階の空間では、これまでの研究室の歩みや「シカとプロジェクト」の作品に加え、安東邸周辺の古い歴史を収めた写真を展示いたしました。

地域の方々が、今では見ることのできない飯田市の風景から私たちが重ねてきた活動の軌跡まで、興味深そうにじっくりと見つめている姿が見られました。 



そして二階では、折山さんに作っていただいたお料理や近隣のカフェKURANOさんのオリジナルブレンド「Ann,Deuxコーヒー」を味わいながら、各々が話に花を咲かせていました。

安東邸はなれの空間やこれまでの活動、そして飯田市の将来についてなど、地域の方々の率直な声を聴くことができ、大変貴重な時間となりました。 






改めて、これまでお世話になったすべての方々に心より御礼申し上げます。

安東邸はなれ「さてらす」が、地域の拠点となることを目指して、私たちはこれからも改修・活用を続けてまいります!


最後に、当日お越しいただいた皆様との全体写真を掲載いたします。




コメント


bottom of page