top of page
  • 執筆者の写真lab member

飯田市橋北地区で「第二回 春創てらす」開催

更新日:2023年5月7日

2022年4月23日、飯田市橋北地区で食とアートのマルシェ「第二回 春創てらす」を開催しました。昨年12月開催の第1回よりもエリアや出店者数を拡大し、春草通りから旧飯田測候所までの通り全体にさらなる賑わいをもたらす試みです。


当日は日差しも風も強い1日でしたが、沢山の方にご来場いただきました。今回は測候所前の芝生広場で飲食を楽しんでもらう新たな試みも行いました。来場者のみなさんがアルプスの山々を眺めながら過ごす風景が広がり、測候所の今後の活用においても大きく前進した1日となりました。


芝生広場では、コーヒー豆の麻袋と米袋を再利用したレジャーシートやクッションの貸し出しを行うとともに、クッション材についてのアイデア募集も行いました。


イベントを通し橋北地区の魅力に気付くことができたという地元の方々の声も多数いただきました。このようなイベントが契機となり飯田市中心市街地の活性化に繋がっていくよう、今後も新たな展開を考え取り組んでいきます。




閲覧数:144回
bottom of page